カテゴリ:イチオシ情報!( 14 )
もうひとつふたつのダ・ヴィンチ・コード(その2)
GWの海外旅行者は56万人で史上最高ですかあ。居残り組は少数派ですかねえ。
いや陸マイル5万5000マイルためて行ってやるぞヨーロッパ。

最近ANA国際線の予約機能がすごく便利。行けない人も楽しめます。ヨーロッパでも北米でもたいがいの都市の他社乗り継ぎが一発で検索できます。運賃も一目瞭然でエコ割21WEBはかなりお手頃で陸マイラー魂が揺らぎます。
一覧表示される各便の成田発着パリ行NH205、フランクフルト行NH209とかがANA便。なぜかANAの2レターコードって「NH」なんですよね。

このへんで突然に前回の答えです。ダ・ヴィンチの誕生日4月15日は・・・
「ヘリコプターの日」。
d0058823_23283686.jpg

全日本航空事業連合会が1986(昭和61)年に制定したそうです。

はい、もうみなさんおわかりですね。
懐かしいこの図案のマークを掲げた日本ヘリコプター輸送開業時の実物機体は交通博物館に。奇しくも交通博物館は連休明け5月14日、85年の歴史を閉じます。

うーむ、まさにダ・ヴィンチの暗号。

ちなみに開業以来の客室乗務員はこちらで。さすがに実物じゃないですけど。
[PR]
by 3a-mileage | 2006-04-28 22:59 | イチオシ情報! | Comments(4186)
もうひとつふたつのダ・ヴィンチ・コード(その1)
GWはどんなご予定ですか。私はうっかり来週に仕事を入れてしまい夢の9連休もオジャン。まったく連休のご利用は計画的にです。

連休明けの映画公開で評判の「ダ・ヴィンチ・コード」。私のような信心深くない人間にはちょっと難しそうなので、予習がてら読書と謎解きでGWを過ごそうかなと思っています。

映画ソフトや本のオンライン購入なら「楽天スーパーポイント」で、店頭レンタルなら「TSYTAYA ティーポイント」が基本。粛々とポイントを稼げばどちらも2ポイントで1マイルに交換できますから。

レオナルド・ダ・ヴィンチは1452年4月15日フィレンツエ郊外のヴィンチ村で生まれたのでした。はりゃあ、まさにこの季節にぴったりのステキなところですよね。
d0058823_224593.jpg

ちなみに1519年5月2日(これまたGWのど真ん中ですねえ。)にフランスのアンボワーズで亡くなっています。このへんは「ダ・ヴィンチ・コード」のまさに本筋です。

さて「勝手にダヴィンチ・コード」のその1です。10日ほど過ぎちゃいましたけど、ダ・ヴィンチの誕生日4月15日はある「記念日」なのですが、さて何の日でしょう???
(次回に続く! のか?)
[PR]
by 3a-mileage | 2006-04-25 22:30 | イチオシ情報! | Comments(22919)
馬に乗って1,500マイル
乗り物にもいろいろありますが、歴史的に最古の乗り物といえば馬。d0058823_2195812.jpg

何でも馬に乗って1,500マイル貯まるというお話。
1,500マイル=2,400キロ、あのオーシャン・オブ・ファイヤーの半分、かなりの強者でも完走は困難なのか?!

女性やシニアにも無理なく楽しめる乗馬が根強い人気です。乗馬療法といって自然に養われる平衡感覚がカラダにもココロに効くといわれてます。
電気仕掛けのウマのようなものも流行ってますが、やはり生きた馬と触れ合わないとね。
都心でも馬は皇宮騎馬隊とか大井競馬場とかでみられますが、やはり自分で乗りたい。

乗馬クラブは都内や首都圏に結構あるんです。こちらの乗馬クラブ・クレインは、乗馬5級ライセンス取得コースが、AMC会員限定で通常500マイルが1,500マイルのトリプルマイル!しかも通常42,000円のところが25,200円!

3日間の初心者向けレッスンですが、気分はもうアラビアの砂漠かマールボロ・カントリー。どうぞ何千マイルでも突っ走ちゃってください。
d0058823_228633.jpg

いやあ、陸マイルにも意外とロマンがあるでしょ。
[PR]
by 3a-mileage | 2006-04-18 22:21 | イチオシ情報! | Comments(22899)
ポケモンEdyゲットだぜ!
新年度のご多忙の中、いそいそとお子様の入園式、入学式に参列されたお父様お母様も多いかと思います。ちょっと前までは、伊武雅刀さんが「わたしは子供がキライです!」と高らかに歌い上げていましたが、こんな世の中になっては子供は大切にしないといけません。
というわけで、新入園入学のお祝いで、マイルゲットといきましょうか。

d0058823_0442614.gifピカチュウならウチにも10匹ぐらいいるよ、というなかれ。

な、なんとEdy機能付き!さすがANAのフィギュアは普通じゃないです。
夏休みポケモンムービーとの共同企画、「Wミッション」引換券付き特別前売券セット*+ANAオリジナルEdy付ポケモンフィギュア3体セット(ピカチュウ、プラスル、マイナン)缶バック入り[先着限定6,000セット]*特別前売券はポケモンゲームのデータ引換券付!

長過ぎて何が入ってるのかお父さんにはよくわかりませんが、とにかくANAのマイルが貯まるショッピングモール「astyle」4/15土曜日発売とのこと。ツベコベいわずに速攻「ゲットだぜ!」。

レジで支払う時、「ピカ〜♪」って鳴るんですよねえ、ねっ?
[PR]
by 3a-mileage | 2006-04-11 22:30 | イチオシ情報! | Comments(23014)
祝WBC優勝!今年は野球でマイルっきゃない(マリーンズファン限定)
WBC優勝やりましたー。序盤はヤキモキしましたけど、日本野球人の実力はやはり世界一ですね。
世界一は王ジャパン。で日本一といえば千葉ロッテマリーンズでしょ。西岡、里崎もいい仕事しました。マリーンズファンのみなさんは気合いが違いますのでご紹介。
「千葉ロッテマリーンズ(Chiba Lotte Marines)ファンサイト - clm-today.com」さん
d0058823_2353171.jpg

いよいよシーズン開幕。もちろん、お手元に届いてますよね。d0058823_235568.gif「AMC千葉ロッテマリーンズカード」ジャーン!。(マリーンズ公式ファンクラブTEAM26で申し込めます。)
スタジアムやゲームのチケットで、愛する野球でマイルが貯まる。日本唯一かつ日本最強のカードでしょう。これほど「貯めがい」のあるカードは他にないと言い切れます(キッパリ)。

今年の千葉方面はちょっと熱いぜ。
[PR]
by 3a-mileage | 2006-03-24 21:38 | イチオシ情報! | Comments(163)
保険でマイルをゲット!
マイル貯めたきゃ海外に行け! できるだけ遠くへ――。

のっけから身もフタもないですが、実は海外旅行をすると他にもいろいろとマイルを貯めるチャンスがあったりします。

例えば、保険。私も海外旅行をするときは、安いものでも保険に入っておくようにしていますが、指定の保険会社で海外旅行保険を契約すると、100マイルが貯まるんです。

その程度かよ!と思った方、いえいえまだ続きがあるんですよ。8月31日までの期間限定で、「夏休み 海外保険Wマイルキャンペーン!」をやっているので、今なら200マイルが貯まるというわけです。ただし、キャンペーン対象は、インターネット契約(保険deMILE)をした人のみなので注意が必要です。

チケット予約やホテル予約などでもマイルが貯められることは、以前も紹介してきましたが、一回の海外旅行でもそれに付随していろいろとマイルやボーナスマイルが芋づる式にゲットできるチャンスが転がっているということなんですね。こういう細かいマイルを手堅く獲得する、私はこれもマイルを貯める醍醐味だと思っているんです。
[PR]
by 3a-mileage | 2005-07-29 10:27 | イチオシ情報! | Comments(1632)
マイルを交換するには
今日は友人から聞いた格闘家ミルコ・クロコップ選手のお話。
ミルコ選手はK1やPRIDEなどで活躍する「ハイキック」が得意なクロアチアの選手だそうです。これまでに日本で39戦も戦い、日本とクロアチアの間を実に39往復、移動距離は80万kmにもなるとか。一体どのくらいマイルが貯まっているのやら・・・。

さて、マイルが貯まったらいよいよ「使う」時がやってきますよね。貯まったマイルに応じて特典に交換することができるので、その一部を紹介しましょう。

・ANA国内線特典航空券 15,000マイル
・ANA国際線特典航空券 15,000マイル~
・ANAセレクション(バッグ、時計などの記念品) 10,000マイル
・ANAご利用券(3万円分のクーポン券) 20,000マイル

こちらにはさらに詳細な情報が載っています。

私はやっぱり航空券が欲しいので、とりあえずは15,000マイルを目標にせっせと貯めていたりします。ただし、USAやヨーロッパを狙うには60,000マイル以上必要なのでかなり大変です。世界で活躍する格闘家の皆様、お友達になりませんか・・?
[PR]
by 3a-mileage | 2005-07-22 11:08 | イチオシ情報! | Comments(9)
ティーポイントとマイルの相互交換
今朝は、今年初の蝉の声を聞きました!
いよいよ夏だな~と思う今日この頃です。

夏大好きな私は、暑い時でも外に出かけるのが好きなのですが、猛暑が続くとさすがに「家でビデオでも見るか…」となりますよね。そこで今回は、TSUTAYAとANAが提携して、TSUTAYAのティーポイントとマイルの相互交換ができる、という話をご紹介しようと思います。

これは、500ティーポイントが250マイルに交換できるほか、10,000マイル→10,000ティーポイントへの交換も可能なサービスです。さらに9月30日までは提携記念キャンペーンとして、マイルやティーポイントが貰えるキャンペーンもやっています。例えば、期間中にティーポイントからマイルに交換すると、毎月20名に5000マイルをプレゼント! なかなか太っ腹です。

実は私、この連休の予定がまだ決まっていないのですが、さて旅に出るかビデオを借りるか…
[PR]
by 3a-mileage | 2005-07-15 12:35 | イチオシ情報! | Comments(6)
ピカ夏早割21
昨日は七夕でしたね。
七夕の飾りもあちこちで見かけました。

私は「七夕煎餅」なるものを食べたんです。中華料理なのですが、どんなものかと思いきや、お好み焼き風の料理で、確かにカラフルな具が短冊に見えないこともない、といった感じでした。

さて、今日ご紹介するのは「ピカ夏早割21」。搭乗日の21日前までに予約をすれば、最大53%も割引になるというサービスです。7/1~8/31までの期間限定で、インターネットで予約・購入するとさらに約3%おトクになるそうです。

夏休みシーズンは「高い」というイメージがありますが、こういうサービスを知っていると、安く済ますこともできるんですね。

おっと、8/11~8/17は対象外なので要注意!
その期間しか休みが取れない人(私じゃ!)は残念…
[PR]
by 3a-mileage | 2005-07-08 11:07 | イチオシ情報! | Comments(47)
マイルの確認方法7通り
♪あーあーあああああー

北海道と聞くと、この「北の国から」のテーマが流れてきませんか?
作詞のために北海道を訪れた さだまさし が、北海道の自然に触れて「北海道を表現するのに歌詞はいらない」と感じ、このようなメロディーだけの曲ができたのだとか。

実は昨日偶然、電車の中で小耳に挟んだこの裏話、真偽の程はともかく、なかなか説得力のある説ですよね。

それだけ圧倒的な大自然にあふれる北海道なので、北海道旅行を満喫した後には、マイルもどどーんと貯まっている!? かどうかはともかく、でもやっぱり旅行の後にはどのくらいマイルが貯まっているのかが気になりますよね。今回はマイルの確認方法についてご紹介したいと思います。

IT時代(死語?)の今では、確認方法も7通りもあるんです。残高と有効期限は、電話・携帯電話・Lモード・PDAで確認でき、さらにインターネット(ANA SKY WEB)・FAX・ステートメント(マイル積算の実績通知書)では、積算明細も確認することができます。

ちなみにマイルの有効期限は最大3年間です。私が5年前くらいに貯めたマイルは有効期限が切れていたことが今、判明しました。皆さんも十分お気をつけて。
[PR]
by 3a-mileage | 2005-07-01 15:30 | イチオシ情報! | Comments(31)